アイキララの成分と副作用!肌にもたらす5つの嬉しいこと

更新日:

アイキララ成分

 

アイキララにはどんな成分が配合されていて、あなたの肌にどんな影響があるのか気になりますよね。

 

目元の悩みを解決してくれるアプローチ成分や、アレルギーなどの悪い効果についても、購入前に知っておきたい。

 

でも、公式サイトには、成分の効果や副作用については詳しく記載されていないんですよね。

 

そこで、アイキララを実際に買って失敗しないためにも、どんな成分が入っていて、あなたの肌にどういう影響があるのかをお伝えします。

 

この記事をご覧いただければ、アイキララに何が含まれていて、使用することでどうなるか、手に取るようにわかりますよ。

 

それでは、最後まで記事をご覧ください。

 

 

アイキララの副作用と安全性

笑う紙で顔を隠す女性

 

まずは、アイキララを使うことによって生じる副作用や、危険性について検証していきます。

 

購入しても問題ないか、自分の肌で使用できるかどうか、じっくりと照らし合わせてくださいね。

 

アレルギー

アイキララは、アレルギーテストを実施済みですが、絶対にアレルギー反応が出ないわけではありません。

 

アイキララには、多くの植物由来の油脂成分が配合されています。

 

アレルギーをお持ちの方は、肌に合わない成分がないか、ご確認ください。

 

注意ポイント

  • コメヌカ油
  • アンズ核油
  • アボカド油
  • カニナバラ果実油
  • ヒマワリ種子油
  • ナットウガム
  • シア脂

 

 

保存方法と使用期限

アイキララは肌に塗るものです。

 

しかも、目元の肌はとても薄い部分ですので、正しい保存方法と使用期間を守って使用する必要があります。

 

ただ、そんなに厳格な保存方法はないので、すごく使いやすい商品だと思います。

 

保管上の注意

常温で保管する(高温多湿、直射日光を避けた常温)

 

使用期限

  • 未開封=約2年
  • 開封後=約2ヵ月

 

 

敏感肌でも使える

アイキララは、着色料、保存料や防腐剤が配合されていません。

 

肌にやさしい成分を厳選して配合されているので、敏感肌の方でも安心して使用できます。

 

しかし、使用するのは。わたしたちの肌の中でも1、2を争うほどに薄い目の周り。

 

万が一のこともありますので、下記の2点に注意して、使用してください。

 

  1. 過去に使用した化粧品などと照らし合わせて、使用前に配合成分を見て、自分の肌に合わない成分がないか確認する。
  2. はじめは少量から使用して、肌に異常が出ないか確認する。(異常を感じた場合はすぐに洗い流し、使用を中止して、かかりつけの医師がいれば、判断を仰ぎましょう)

 

子供も使用可能

アイキララは子供にも使用できるほど、やさしい成分が厳選されています。

 

しかし、何度も言いますが、目の周りの皮膚は薄く敏感です。

 

必ず全ての成分を確認して、パッチテストを実施の上でご使用ください。

 

子供が誤って目や口に入れないよう、必ず保護者が確認できる環境で使用してください。

 

 

アイキララ5つの嬉しいこと

ハートで目を隠す女性

 

副作用や危険性について見てきましたが、アイキララは基本的には肌に悪影響を与えやすい成分を使用していません。

 

ここからは、アイキララがいかに安全で、目の下の悩みに効果が高いかをご紹介していきます。

 

アイキララの成分から、5つの嬉しいことがもたらされます。

 

  1. 添加物が配合されていない
  2. 肌に優しい植物由来成分を配合
  3. 加齢の皮膚痩せを改善
  4. 乾燥による小ジワを目立たなくする
  5. 保湿によって肌にハリ感を与える

 

 

①添加物が配合されていない

アイキララには、着色料、保存料、防腐剤などの添加物がいっさい配合されていません。

 

敏感肌やアレルギーがある人でも、安心して使用できるようになっています。

 

添加物がない分のデメリットとしては、開封後はなるべく早く使用する必要があるということぐらいです。

 

 

②肌に優しい植物由来成分を配合

化学合成された成分ではなく、植物由来成分を豊富に使用しているので、肌にとってすごく優しい成分が配合されています、

 

代表的な成分である『コメヌカ油』などは、肌を酸化させて老化のもとになる活性酸素を抑制する働きがある優秀な成分です。

 

その他にも、肌にとってやさしく効果的にアプローチする良い成分ばかり。

 

 

③加齢の皮膚痩せを改善

肌内部(真皮)にある弾力やハリをもたらしてくれるコラーゲンとエラスチンは、加齢とともに減少していったり、壊れて正常ではなくなったりします。

 

それが原因で目の下の皮膚が痩せてしまい、内側の影が目立つようになります。

 

そんな、「皮膚痩せ」を改善してくれる成分が、アイキララには豊富に配合されています。

 

 

④乾燥による小ジワを目立たなくする

アイキララは、厚生労働省指定の抗シワ試験に合格した商品です。

 

そのため、乾燥による小じわを目立たなくする成分が配合されていると、はっきりと証明されました。

 

ちなみに、厚生労働省指定の抗シワ試験とは、以下のような内容です。

 

抗シワ評価試験とは?

日本香粧品学会 抗老化機能評価専門委員会により策定された「新規効能取得のための抗シワ製品評価ガイドライン」に基づく試験です。
依頼者は試験を第三者機関(国内外問わず)に委託することを前提としています。

抗シワ評価試験とは?

 

 

⑤保湿によって肌にハリ感を与える

アボカド油、カニナバラ果実油、DPG、グリセリン、BGなど、保湿効果の高い成分を配合しているため、肌の角質層を潤してくれます。

 

浸透力の高い成分が多いので、加齢によって失われた肌のハリ感や弾力を呼び起こします。

 

 

アイキララの成分(全29成分)

棚にあるたくさんの瓶

 

最後にアイキララに配合されているすべての成分と、肌への効果・影響を見てみましょう。

 

  1. 水・・・保湿効果。
  2. DPG・・・ジプロピレングリコールの略。保湿効果。商品自体の防腐効果。
  3. コメヌカ油・・・抗酸化作用。保湿効果。肌の酸化を防ぐ効果があり、活性酸素発生の原因をブロック。血流促進効果もあるため、肌のターンオーバーをサポート。
  4. パルミチン酸エチルヘキシル・・・重大なアレルギー(皮膚感作)の報告もないため、安全性の高い成分。皮膚から水分を蒸散させない油溶性の成分で、皮膚の表面に滑らかにする。
  5. グリセリン・・・高い保湿力。角質の柔軟効果。
  6. ベヘニルアルコール・・・ナタネ油由来の高級アルコール。乳化の安定性を高める。
  7. トリエチルヘキサノイン・・・皮膚から水分を蒸散させない油溶性の成分。油膜による保湿によって乾燥肌の予防や改善。
  8. ステアリン酸・・・保湿効果。乳化作用。抗菌効果。
  9. ステアリン酸グリセリル・・・腐敗や酸化を防止し肌に潤いや柔軟性をもたらす。
  10. セテス-25・・・乳化作用。
  11. ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸・・・公式サイトで『MGA』として紹介されているビタミンC誘導体の一種。乳液タイプでも浸透力が高い珍しい成分。メラニン生成抑制効果。コラーゲン産生促進効果。高い保湿効果。
  12. パルミトイルテトラペプチド-7・・・肌内部(真皮)にあるエラスチンやコラーゲンの産生を促進する線維芽細胞を活性化。
  13. パルミトイルトリペプチド-1・・・肌内部(真皮)にあるエラスチンやコラーゲンの産生を促進する線維芽細胞を活性化。
  14. クリシン・・・皮膚コンディショニング剤。
  15. N-ヒドロキシコハク酸イミド・・・皮膚コンディショニング剤。
  16. ステアレス-20・・・乳化剤。
  17. グルコン酸クロルヘキシジン・・・抗菌作用。殺菌力。
  18. アンズ核油・・・皮膚軟化作用。新陳代謝を高め、肌(角質層)への透過性が高い。
  19. アボカド油・・・角質層への浸透力が高く、ハリ、弾力、保湿力が高い。皮膚軟化作用。
  20. カニナバラ果実油・・・しっとりと肌を整え、ツヤやかな肌に。保湿効果。皮膚軟化作用。皮膚から水分を蒸散させない油溶性の成分。
  21. ヒマワリ種子油・・・皮膚から水分を蒸散させない油溶性の成分。抗酸化物質で活性酸素を抑える。
  22. ナットウガム・・・皮膚の潤いを長時間保つ効果。
  23. BG・・・ブチレングリコールの略。吸湿性・保水性に優れる。肌をしっとりとさせる効果。抗菌効果。防腐剤を補助する。
  24. ジメチコン・・・ツヤ出し、はっ水作用。保湿効果が高い。
  25. トコフェロール・・・肌あれの原因となる過酸化脂質の発生を防ぐ。肌あれ防止効果。
  26. コレステロール・・・保湿・バリア改善作用。
  27. シア脂・・・体温でとろけて肌をなめらかに整える効果。肌のバリア機能をサポート。保湿効果。
  28. エチルヘキシルグリセリン・・・保湿効果。抗菌作用。消臭作用。
  29. カプリル酸グリセリル・・・皮膚から水分を蒸散させない油溶性の成分。油膜による保湿によって乾燥肌の予防や改善。

 

 

まとめ!成分は良いけど使用しないことには

アイキララに配合されている成分が、あなたの肌にどんな効果をもたらすのか、具体的にわかっても、アイキララを使わなければ目の下の悩みは永遠に解決されません。

 

そこで、アイキララを少しでもお得に購入できる方法を、別の記事(アイキララを最安値で購入できる販売店)で紹介しています。

 

あなたの目の下の悩みを解決して、友人や職場の同僚から「目元が明るくなったね」と言ってもらえる目元を実現するアイキララ。

 

目の下の悩みが深刻化しないうちに少しでも早く、お得に購入してくださいね。

 

アイキララ 最安値
アイキララを激安価格の販売店を6カテゴリーから徹底比較!

  アイキララを購入するなら1円でも安く買いたいですよね。   でも、どの通販サイトで購入すれば最安値なのか具体的にわからない。   公式サイトはもちろんのこと、アマゾン ...

続きを見る

 

 

 

-アイキララ

Copyright© アイキララの効果と口コミ評判! , 2019 All Rights Reserved.