アイキララの使い方!1日1分の簡単ケアで目の下の悩み解消へ!

投稿日:

アイキララ使い方

アイキララの購入前に、使い方が面倒ではないか、簡単で使いやすいか、確認しておきたいですよね。

 

毎日使うものだから、時間が掛かったり、手間だったりすると嫌ではないですか?

 

大丈夫です!アイキララは面倒な使い方も、時間や手間が掛かる、わずらわしさもありません!

 

この記事では、アイキララの使い方の基礎から、効果を最大限に発揮する使い方の秘訣まで、ご紹介します。

 

最後まで記事を確認して、簡単に目の下の悩みにアプローチできるアイキララの使い方を知ってください。

 

 

アイキララ基本の使い方

クリーム

 

まずはアイキララの基本的な使い方と、ちょっとしたコツを見ていきましょう。

 

すごく簡単なので、驚くと思います。

 

アイキララ キャップ外す

step
1
キャップを外す

シリコンのキャップを引き抜いて外します。

力を入れなくても簡単に取れます。

 

アイキララ ノズル

step
2
ノズルを回してロックを解除する

上部のノズルを反時計回りに回すと、ロックが解除されます。

 

アイキララ出す

アイキララ手の甲

step
3
アイキララを手の甲に出す

上部のノズルをプッシュしてアイキララを反対の手の甲に出しましょう。

ノズルを1プッシュすると、ちょうど1回分のみが出てきます。

(購入して1回目は出が悪い場合がありますので、初回のみ2プッシュしてもいいかもしれません)

 

アイキララ手の甲

step
4
手の甲に出したアイキララを塗布する

手の甲に出したアイキララを目の下に塗布していきましょう。

 

アイキララの基本的な使い方の流れは、以上になります。

 

ねっ?意外と簡単でしょ?

 

次に、アイキララの使い方をひと工夫してもらうことによる、実感のコツをご紹介します。

 

「目の下に塗るだけでしょ?」

 

と思うかもしれませんが、使うときのちょっとしたひと工夫が、実感度を高めてくれるんです。

 

つける前の「温め5秒」

アイキララを手の甲に出したとき、すぐに目の下に塗るのではなく、5秒程度温めるようにしましょう。

 

手の甲に乗せて、薬指の腹で軽く押さえるようにして5秒ほど温めてください。

 

人肌に温めることにより、角質層への浸透がよりアップします。

 

 

なじませる時は「薬指の腹」

目の周りは皮膚がうすいため、余計な力が入りにくい薬指を使うのが塗るときのコツです。

 

手の甲にのせたアイキララのクリームを少しずつ薬指の腹でとりましょう。

 

そのまま薬指の腹を使って、上からトントンと優しくなじませ、アイキララのクリームがなじんだら、外側に向かって優しくクリームを伸ばしてください。

アイキララ塗る方向

 

最後に、角質層への浸透を高めるために、手のひら全体で目元を優しく包み込んでください。

 

 

ポイントは「毎日コツコツ」

朝と夜の1日2回で、毎日使うのが効果をもっとも出してくれる回数です。

 

朝は、メイク前の日課として、夜は化粧水あとの日課として、日々のスケジュールに取り入れてください。

 

1回の塗布時間は、30秒ほどで済みますので、1日1分ほどの時間しか使いません。

 

 

正しい順番で使う

メイク道具

 

アイキララを日々のスキンケアに取り込む際、順番に注意してほしいと思います。

 

注意ポイント

メイク落とし・洗顔 → 化粧水 → 『アイキララ』 → 美容液・乳液・クリーム

 

メイク落とし・洗顔

クレンジングでメイクをしっかりと落として、洗顔料で肌の汚れを落としてください。

 

汚れ残しがないように、すすいで清潔な状態にします。

 

化粧水

化粧水で優しく肌を整えてください。

 

普段おこなっている化粧水の塗布方法で、問題ありません。

 

アイキララ

手の甲に乗せたアイキララのクリームを少しずつトントンと塗布していきましょう。

 

最後に、クリームを伸ばしましょう。

 

美容液・乳液・クリーム

美容液を使用している人は、アイキララを塗り終わってから、使用してください。

 

仕上げにお手持ちの乳液やクリームで肌にフタをして、終了になります。

 

 

アイキララ使い方の注意点

手の甲にクリーム

 

アイキララを正しく使って、効果を最大限に引き出してほしいので、ここからは使用する際のちょっとした注意点をご紹介します。

 

注意点と言っても、そんなに難しいことはありませんので、安心してくださいね。

 

 

少量ずつなじませる

アイキララのクリームは、けっこう伸びがいいです。

 

そのため、一度に多くのクリームをとって塗布してしまうと、目の中にクリームが入る危険性があります。

 

手の甲に乗せたクリームは、すこしずつ薬指の腹でとってなじませていってください。

 

目のキワには使用しない

下まぶたのギリギリまで塗ると、まばたきすることにより、クリームが目の中に入ることがあります。

 

目のキワのギリギリに塗らないように注意してください。

 

できるだけ慎重に、優しくクリームを伸ばしていくのがコツです。

 

 

強くこすらない

目の下の皮膚は、わたしたちの体の皮膚の中で1,2を争うほどに薄い部分です。

 

そのため、強くこすったり、引っ張ったりすると、たるみや色素沈着の原因になります。

 

クリームで滑りやすくなっているため、とくに注意が必要です。

 

 

オールインワン化粧品との併用

現在使用している化粧品セットの中に、オールインワン化粧品がある場合は、アイキララの使用の順番に気をつけてください。

 

以下のような流れで使用してください。

 

注意ポイント

洗顔 → 化粧水 → 『アイキララ』 → オールインワン化粧品

 

 

保管方法

アイキララを保管する際は、以下の3つのことに注意してください。

 

  1. 常温で保管する
  2. 使用後はノズルをロックする
  3. 落下しないように気をつける

 

常温で保管する

アイキララのクリームは、極端に冷たい場所で保管すると、かたくなってクリームがスムーズに出にくくなることがあります。

 

また、直射日光や高温多湿な場所での保管は、アイキララの成分に悪影響を及ぼす可能性もあります。

 

日光の当たらない場所で、常温保管するように注意してください。

 

使用後はノズルをロックする

アイキララのロック方法

アイキララを使い終わったら、少し面倒ですがロックするようにしてください。

 

たまにロックせずに放置していて、何かの拍子にノズルをプッシュしてしまい、キャップをつけたままクリームが飛び出すというミニイベントが起こります。

 

キャップの中につまったクリームは、なかなか取りにくいのと、1回分損した気分になるので、使用後のロックは忘れずにしましょう。

 

落下しないように気をつける

アイキララが入っている容器はプラスチック製です。

 

万が一、落下すると破損する恐れがありますので、保管するときは、落下の可能性が低い場所で保管するようにしてください。

 

 

アイキララ効果的な使い方

喜ぶ女性

 

アイキララでパックする

通常は1プッシュで1回分、左右の目の下に塗るだけの量しか使わないのですが、保湿成分が豊富に含まれているアイキララの特徴を活かして、目の下パックをしてみると効果的です。

 

step
1
1プッシュで右目の下、もう1プッシュで左目の下にアイキララを塗る

 

このとき、塗りこまずに白くなったまま放置するようにしましょう。

 

無理に塗りこもうとしすぎると、皮膚を引っ張ってしまう危険性があるからです。

 

step
2
約5分ほど、そのまま放置

 

step
3
浸透していないクリームをコットンで優しく取り除く

 

 

目の下をホットタオルで温める

アイキララを塗布する前に、目の下をホットタオルなどで温めておくと、毛穴が開いた状態になって、成分が浸透しやすくなります。

 

ホットタオルは、タオルを十分に水で塗らしてからしぼり、電子レンジで1分ほどチンすればできます。

 

目元を温めてからアイキララを塗ることにより、目の下に血行も良くなって、肌への効果はさらに大きくなります。

 

 

新陳代謝を高める

新陳代謝を高めることは、肌のターンオーバーをスムーズにするために重要です。

 

アイキララで目の下の悩みを改善するなら、ターンオーバーを意識する必要があります。

 

新陳代謝を高めるには、「適度な運動」、「バランスの良い食事」、「入浴」、「しっかりした睡眠」の4つを改善してあげるといいでしょう。

 

目の下のみならず、肌全体にとって良いことですので、アイキララを使うことによって、毎日の生活習慣を見直してみるというのもいいのかもしれませんね。

 

 

まとめ!使い方が分かっても実際には

アイキララの正しくて効果を最大限に発揮する使い方がわかっても、実際にアイキララを使用しなければ、あなたの目の下の悩みは解決されません。

 

目の下の悩みを解決して、まわりの人から「若返ったね」とか「目元が明るくなって、いきいきしてる!」と、あなたも言われたいですよね。

 

せっかく効果的な使い方を勉強したので、実際にアイキララを使ってみませんか?

 

安く購入できるサイトを紹介したこちらの記事から、購入してください。

 

アイキララ 最安値
アイキララを激安価格の販売店を6カテゴリーから徹底比較!

  アイキララを購入するなら1円でも安く買いたいですよね。   でも、どの通販サイトで購入すれば最安値なのか具体的にわからない。   公式サイトはもちろんのこと、アマゾン ...

続きを見る

 

 

 

-アイキララ

Copyright© アイキララの効果と口コミ評判! , 2019 All Rights Reserved.